世界遺産比較

一度は訪れてみたい世界遺産をランキング。人気の世界遺産が一目で分かるランキング情報です。

 

世界遺産人気ランキング

人気の世界遺産を徹底ランキング。

ランキング1位:マチュピチュ(ペルー)

標高2400mもの山頂にあるインカ帝国の都市遺跡。なぜこんな山頂にここまでの都市を築くことができたのかは今でもわかっていない。

 

ランキング2位:ピラミッド(エジプト)

ギザの三大ピラミッドに代表されるエジプトのピラミッド。いまだになぞが多い世界で最も古い部類にはいる建築物。

 

ランキング3位:アンコールワット(カンボジア)

クメール王朝の首都。中でもアンコールワットはカンボジアのアンコール遺跡の中でも代表する寺院。ミリ単位の美しい彫刻が美しい。カンボジアの国旗はこのアンコールワットが描かれている。

 

ランキング4位:グランドキャニオン国立公園(アメリカ)

アメリカのアリゾナ州北部の峡谷。コロラド川の浸食によってできた地形とされており、雄大な景観から観光地としても有名。1979年に世界遺産に登録されている。

 

ランキング5位:屋久島(日本)

日本の鹿児島県にある離島。美しい原風景が残されており、屋久杉自生林など島の面積の2割以上が自然世界遺産に登録されています。

 

ランキング6位:モン・サン・ミシェル(フランス)

フランスの西海岸「サンマロ湾」の小島に気付かれた修道院。干潮・満潮の差が激しく、高低さはおよそ15m以上とされ、干潮時には陸続きとなります。

 

ランキング7位:イグアス国立公園(ブラジル)

イグアスの滝と呼ばれる世界最大の滝がある。(ただし、同滝はアルゼンチンにもまたがっています)

 

ランキング8位:ナスカの地上絵(ペルー)

ペルーのナスカ川、インヘニオ川に囲まれている高原に描かれている幾何学図形・動物、植物の絵のこと。紀元前200年から紀元後800年のナスカ時代に描かれたものとされている。

 

ランキング9位:ギョレメ国立公園・カッパドキア(トルコ)

 

 

ランキング10位:九寨溝(きゅうさいこう)(中国)

 

>>世界遺産の比較に関するクチコミ情報を見る

 

世界遺産関連のおすすめサイト

世界遺産に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし