ロードサービス比較

ドライブや移動などで車を使うとき、怖いのは万が一の場合の故障や事故です。車の故障やトラブルは旅行などのスケジュールを大きく狂わせるし、その後処理も大変です。そこで活躍するのがロードサービス。最近では、最大手のJAFから損保(自動車保険)やクレジットカードなどに付帯するロードサービスまで様々です。

ここでは、各ロードサービスの特徴や費用・料金・サービスなどを徹底的に比較し、ランキングしていきます。

 

ロードサービス比較ランキング

人気のロードサービスを徹底比較ランキング。

ランキング1位:JAF

最も知名度・規模ともに大きなロードサービスです。そもそもJAFは自動車ユーザー団体の公益法人です。会員数は1500万人以上で、信頼と実績で言えばNo1です。

入会金:2,000円
年会費:4,000円/年

サービス内容も充実しているため、ほとんどの自動車でのトラブルはJAFに加入しておけば大丈夫でしょう。一方で、年会費が4,000円かかるというのは、ちょっと出費としては大きいかなとも思います。
あまり自動車に乗らない方、またちょっとくらいのトラブルなら自分で何とかできるという方は、ロードサービス付きのクレジットカードなどをもっておき、それらで対応するというのも良いでしょう。

>>ロードサービスの比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

ロードサービス関連のおすすめサイト

ロードサービスに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし