国内旅行比較

国内旅行をする上でオトクなサイトやサービスを紹介していきます。宿を安くとれるサービスや、ユニークな宿泊サービスまで徹底的に比較していきます。

旅行サイトは、宿泊予定のホテルを探すのが基本ですが、最近ではそれぞれのサイトが独自性を持ってサービスを展開しているケースが多いです。

・総合系
多くの宿泊施設が掲載されているので宿泊施設を探すのが用意です。より多くの宿から比較したい方にオススメです。また、施設が豊富である分、自分自身で様々な目的別に探すことができます。じゃらんネット、楽天トラベルなど。

・高級路線
高級ホテル・高級旅館といった比較的金額の高い宿泊施設を探せるサイトです。宿泊施設が審査されて掲載されているのではずれが少ないです。高級ホテルに泊まりたい方向け。一休ドットコムなど。

・格安・リーズナブル路線
格安旅館やホテルなどを集めているサイトです。ただし、ボロい=安いではなく、例えば期限間近のホテルプランなどを格安で販売していることが多いです。例えば、明日宿泊のホテルが50%オフなんてことも。トクートラベルなど。

 

国内旅行予約サイト比較ランキング

人気の国内旅行予約サイトを徹底ランキング。

ランキング1位:じゃらんネット

宿泊施設1万軒以上の巨大旅行サイト。予約関連の検索が使いやすい。また、宿泊代金の5%がじゃらんポイントとしてたまるのはうれしい。
ただし、貯めたポイントを使おうと思っても、○○期間中は不可。上限○○ポイントまでと条件が厳しいのはやや残念。一方の楽天とラベルは上限3万ポイント(3万円)までなら自由に使えるのがうれしい(但しポイント率は1%~)。
>>じゃらんネットの詳細

ランキング2位:トクートラベル

格安宿泊施設の予約サイトです。なんと最大109円での宿泊プランがある予約サイトです。共同購入クーポンなどの話題のサービスも取り入れており、お得に泊まりたい!というニーズに答えてくれる国内旅行予約サイトです。
>>109円で宿泊のトクートラベル詳細

直前予約にオススメ!

ランキング3位:楽天トラベル

国内最大級の宿泊予約サイト。楽天市場とも連携しているので、楽天市場で貯めたポイントを使ったり、逆に旅行で貯めたポイントでショッピングができたりもします。
宿泊件数は国内最大でじゃらんネットよりも多い。

ただし、同じ価格ならポイント還元率が5%のじゃらんネットのほうがポイントの使い勝手は別にしてオトクとなります。
>>楽天トラベルの詳細

ランキング4位:一休.com

高級ホテルや高級旅館に特化した宿泊サイト。しかも価格(宿泊料金)がかなり安くなっていることもあるので、お得。
高級ホテル・旅館に絞っているので、泊まってみてガッカリ・・・というのが少ないのもメリット。また、クチコミでは他の宿泊サイトを使ったときよりもホテル(旅館)の対応が良かったという評価も多いのが特徴といえるでしょう。宿泊施設数自体は少なめです。
>>一休.comの詳細

>>国内旅行の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

国内旅行関連のおすすめサイト

国内旅行に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし