海外旅行比較

海外旅行をする上でオトクなサイトやサービスを紹介していきます。海外旅行へのツアーサービスや海外旅行を格安で楽しめるユニークな旅行サービスまでを紹介していきます。

 

海外旅行予約サイト比較ランキング

人気の海外旅行予約サイトを徹底ランキング。

ランキング1位:JTB(ルックJTB)

旅行会社国内最大手。海外旅行でのはルックJTBというサービスが用意されており、海外旅行が初めてという方でも安心できるツアーが多数用意されています。
その国のことを良く知らない、海外旅行は初めてという方は格安海外旅行サービスよりもこうしたサービスの方が安心できます。

ランキング2位:HISの海外旅行

格安海外旅行といえばHIS。できるだけ低価格での海外旅行をするというのであればHISを外すことはできないでしょう。一方で、ある程度のことは自分でしなければならないなど、「自己責任」の部分も大きいので、それを割り切る必要があります。

ランキング3位:阪急交通社

旅行代理店の中でも歴史ある会社。海外旅行のパックツアーでも多くの旅行先をカバーしています。Webサイト上でもツアー先に関する情報が充実しているので、それだけを読むのでも一見の価値があります。

>>海外旅行の比較に関するクチコミ情報を見る

 

海外旅行にはクレジットカードを

海外旅行に行くときに忘れて欲しくないのがクレジットカード。ここでは、海外旅行にいくときにぜひ持っておきたいクレジットカードを紹介。

①海外旅行傷害保険
海外保険は民間の損保会社でも加入できますが、クレジットカードで旅行代金を支払っていればカードの保険を無料で使うことができます。また、ゴールドカードなら自動付帯(カード決済ナシ)でも保険が付帯します。

②決済も安心
クレジットカードがあれば多額の現金を持ち歩かなくてもOK。ただし決済の際の伝票確認や控えなどはしっかりチェックして残しておきましょう。トラブルがあってもしっかりと確認・伝票の控えがあれば、カードの保険で十分に対応できます。

③空港ラウンジが使える(ゴールドカード限定)
海外旅行では飛行機に乗ることもおおいでしょう。そうしたときにゴールドカード以上のカードだと空港内のラウンジが使えて海外旅行の疲れをちょっと癒すことも。

 

 

海外旅行関連のおすすめサイト

海外旅行に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし