ドライブレコーダー比較

ドライブレコーダーとは、名前の通り運転中の自動車の記録をするものです。自動車が他の車や人などと接触するなどの事故を起こした場合に、その事故の前後数十秒の記録をログする機器です。カメラも付いており、映像も残りますので「車載カメラ」とも呼ばれます。

自動車事故などはお互いの主張などが食い違うことが多くそのため、もめてしまうことも多いのですが、ドライブレコーダーが付いていれば映像や速度などがデータとして残っているので強い証拠能力を持ちます。

例えば、交差点でぶつかった場合に、どちらが信号無視をしたのか?といった情報もドライブレコーダーの映像を解析すれば信号の状況も分かるので強い証拠となるのです。(もちろん、こちらが正しい場合ですが。)

ドライブレコーダーを設置しておく事で自分にとって万が一のことがあった場合の保証となります。とくに安全運転を心がけている方には強い味方となるのがこのドライブレコーダーです。ここでは、各社から販売されているドライブレコーダーを徹底比較・ランキングしていきます。

 

ドライブレコーダー比較ランキング

人気のドライブレコーダーを徹底比較ランキング。

ランキング1位:ドライブレコーダー Paparazzi Ace PZ-95

・ハイブリッド管理方式。(常時録画&衝撃検出時にファイル退避)
・ワンタッチ取り外し機能&録音ON/OFFスイッチ付。
・高速・大容量SDHCカード4GB同梱。

衝撃検出時だけでなく、常時録画も行っているので万が一事故が検出されない場合も安心。

ランキング2位:ドライブレコーダー あんしんmini DRA-01

常時録画タイプのドライブレコーダー。衝撃・事故検地タイプではないので、万が一のときに作動していなかった・・・。というミスがありません。

>>ドライブレコーダーの比較に関するクチコミ情報を見る

 

その他のドライブレコーダーの人気ランキングを調べる

人気のショッピングモール等での除湿機の売れ筋・人気ランキングを調査!

価格比較のkakazon-ドライブレコーダー人気・売れ筋ランキング-
Amazonでのドライブレコーダーの人気販売ランキングと価格比較。

楽天市場 ドライブレコーダー週間人気ランキング
楽天市場内でのドライブレコーダーの売れ筋ランキング

 

ドライブレコーダー関連のおすすめサイト

ドライブレコーダーに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし