カーシェアリング比較

最近東京を中心に利用者が急増しているのが、一台の自動車を複数の人間で【シェア(共有)】するというサービスです。使用する時間に応じて料金を支払うという仕組みです。レンタカーと似ていますが、どちかというとレンタカーが半日~数日の利用を想定しているのに対してカーシェアリングは、数時間程度の短時間利用を想定しています。
料金はレンタカーよりも時間当たりの費用が安く設定されています。

ここでは、各社のカーシェアリングサービスについての評判やクチコミなどを踏まえながらそれぞれを徹底的に比較していきます。

 

カーシェアリング比較ランキング

人気のカーシェアリングを徹底ランキング。

ランキング1位:三井のカーシェアリング「カレコ」

東京都内でカーシェアリングサービスを提供している「カレコ」です。運営は三井物産グループとなっているので安心です。
利用料金は乗った時間と距離だけ、6時間以内の利用ならレンタカーよりも安い価格で利用できます。また、利用時は対面手続きは不要で、カーステーションで所定の操作をするだけ。

東京都内と神奈川・千葉の一部エリア限定のサービスとなります。

ランキング2位:タイムズプラス

全国のコインパーキングの「Times」が提供するカーシェアリングサービスです。全国主要都市にある「タイムズステーション」にある自動車に自由に乗ることができます。
利用の際は専用のカードをかざすだけでOK。あとは10分につき200円の利用料金がかかるだけです。

>>カーシェアリングの比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

カーシェアリング関連のおすすめサイト

カーシェアリングに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし