比較ランキングNETショッピング>ショッピングモール比較

ショッピングモール比較

ネットショッピングでも最も手軽にかつほしいものを買えるのが様々な商品を一箇所で販売しているショッピングモールですよね。ここでは、日本で買える代表的なショッピングモール(総合ネットショップ)についてそれぞれの特徴ごとに分かりやすく比較していきます。

 

ショッピングモールの特徴を比較

代表的なネットショップ(ショッピングモール)である「Amazon」「楽天市場」「Yahooショッピング」についてそれぞれの特徴や違いなどを比較していきます。

Amazon(アマゾン)

世界的なオンラインショッピングサービスです。他のモールとは異なりほとんどの商品をAmazon自身が販売しています。
ただし、一部の商品についてはマーケットプレイスとしてAmazonではない販売者が販売しているケースもあります。Amazonが販売している商品については1,500円以上で送料無料です。

商品点数も日本最大級となっているので非常にお勧めです。個人的にはこのAmazonがネット通販のベンチマーク(基準)になっています。

楽天市場

日本最大級のオンラインショッピングモールです。楽天市場を運営する楽天自体は商品を販売せず、楽天に出店しているそれぞれのお店が商品を販売しています。
商品を購入する場合はお店単位で決済する必要があります。そのため、A店で○○を買って、B店で××を買って一緒に送ってもらう、みたいなことはできません。

Yahooショッピング

ポータルサイトYahooが提供するショッピングモールです。形式としては楽天市場と同様に、Yahooショッピングというモールの中に各店舗がネットショップをもつという形になっています。
お買い物に応じてYahoo内の様々なサービスで利用可能なYahooポイントがたまるようになります。

3大ショッピングモール価格比較(kakazon)

上記のAmazon、楽天市場、Yahooショッピングの3大モールの商品価格比較サイトです。各商品について、Amazon、楽天、Yahooのそれぞれの最安値商品を比較しており、最もお得に買えるショップが一目瞭然です。kakazonを使えばショッピングモールでそれぞれ価格比較をしなくても、すぐに最安値で販売しているショップを見つけることができます。

>>ショッピングモールの比較に関するクチコミ情報を見る

 

ショッピングモール関連のおすすめサイト

ショッピングモールに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

通販サイト お得なウェブサービス比較から商品比較
通販サイトでは、ファッションから生活、家具、子供服、靴、航空券、パソコン、コンタクトレンズ、無料サービスなど激安通販をピックアップする、通信販売サポートサイト