DVDレンタル比較

DVDレンタルももはやネットで借りる時代に?!DVDレンタル比較では、ネットで借りてポストに返却するといったネット通販型のDVDレンタルについて会費や借りやすさ、予約サービスなどの付加サービスについて徹底的に比較・ランキングしていきます。

 

DVDレンタルの特徴を比較

おすすめのDVDレンタルサービスを比較・ランキング

ランキング1位:ツタヤディスカス

DVDレンタル大手のツタヤのDVDレンタルサービス。予約機能などが充実しているので使いやすい。また、利用に応じてTポイントがたまるのもうれしい。
1ヵ月無料体験が可能。

ランキング2位:DMM.com

ネットレンタル大手のDMMが提供するサービス。月会費を支払う定額プランの他、単品のレンタルも受け付けています。単品レンタルの場合は1枚当たり180円~。月会費プランなら最初の1ヶ月は利用料無料です。

>>DVDレンタルの比較に関するクチコミ情報を見る

 

オンラインDVDレンタルの仕組み

基本的にはネットでレンタル予約をして自宅にDVDやCDなどが届けられるサービスです。ここでは一般的な流れを説明していきます。(レンタル会社によって流れなどが多少異なる場合があるのであくまでも参考としてご覧下さい。各社ごとの方法・流れについてはそれぞれの公式ホームページからご確認下さい)

  1. パソコンや携帯電話からレンタルしたいDVDタイトルを選択・決定
  2. 郵送でDVD・CDが送られてくる
  3. 見終わった後は専用の封筒にDVDやCDを入れてポストに投函する

 

ネットDVDレンタルの料金制度

料金制度は基本的に「月額制」となっています。なお、複数のプランガある場合、月会費が高いものほど、一度に借りることができる枚数が多いといった特徴があります。

 

DVDレンタル関連のおすすめサイト

DVDレンタルに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし