比較ランキングNETPC・インターネット>ウイルス対策ソフト比較

ウイルス対策ソフト比較

パソコンをインターネットに接続するのであれば必ず用意しておきたいのが「ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)」です。パソコンがコンピューターウイルスなどの悪意のあるプログラムに感染しないように監視をしたり、万が一感染した場合はその隔離などに重要な働きをします。

パソコンのウイルス対策は自分のパソコンに対する被害はもちろんのこと。自分とやり取りをする友達やお客様にもあなたのパソコンを通じてウイルスが感染することもあるのです。
インターネットを楽しむのであればウイルス対策は一つのマナーともいえます。
もし、利用していないのであれば絶対に利用するようにしましょう。

ここでは、各社が提供しているウイルス対策ソフトを口コミや評判を踏まえながら徹底的に比較しています。ウイルス対策ソフト・セキュリティソフト選びにぜひお役立て下さい。

 

ウイルス対策ソフトの購入とインストール

ウイルス対策ソフトは「アマゾン」や「家電量販店」のソフト売り場などで購入してもいいのですが、インターネットにつながるのであればネットから公式サイトで直接ダウンロードする「ダウンロード販売」がオススメです。
ダウンロード販売の場合は価格も安く、ラインセンス(権利)の更新も簡単です。

 

ウイルス対策ソフト比較ランキング

オススメのウイルス対策ソフトをランキングしていきます。

ランキング1位:ノートン

ネットセキュリティソフトの代名詞ともいえるほど有名なNorton(ノートン)。その知名度の高さに劣らない信頼性の高さが魅力です。近年は、動作の重さの軽減が図られています。
>>ノートンの評判・口コミ

ランキング2位:E-SET

知名度は、ノートンやウイルスバスターと比べて劣りますが、動作の軽さや検出率の高さなどには高い評価があります。操作性も高く、もちろんパソコン初心者の方から上級者の方まで幅広くご利用いただけるウイルス対策ソフトです。
>>E-SETの評判・口コミ

ランキング2位:ウイルスバスター

国内におけるウイルス対策ソフトではシェアNo1です。ウイルス対策のみの単機能ソフトでしたが、近年ではフィッシング対策、スパイウェア対策など高機能化しています。
トレンドマイクロ社によって提供されています。
>>ウイルスバスターの評判・口コミ

ランキング3位:マカフィー

ウイルス対策ソフトでは歴史あるソフトです。一時期はノートンやウイルスバスター、その他の対策ソフトに後れを取った時期もありましたが、近年ではウイルス検出率なども回復し高い人気をもっています。
>>マカフィーの評判・口コミ

>>ウイルス対策ソフトの比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

ウイルス対策ソフト関連のおすすめサイト

ウイルス対策ソフトに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

ネットセキュリティ対策.com
インターネットでのセキュリティ対策の総合情報サイト

比較ランキングNET-PC・インターネット-

パソコン・ソフトウェア
インターネット
ゲーム・エンタメ

 

アクセス・注目ランキング

アクセスランキング
過去1カ月の人気ページを紹介
注目比較ランキング
今もっとも注目されている口コミ情報満載