モバイル通信比較

モバイル通信とは、携帯機器を使ってインターネット接続を行うことができるサービスです。最近ではノートパソコンを持ち歩いて屋外でもインターネット接続をしたいというユーザーの拡大によって市場が急拡大しています。

また、3G(第3世代移動通信システム)により、これまでのモバイル通信と比較してはるかに高速でのインターネット通信が可能になりました。

ここでは注目を集めているモバイル通信(データ通信サービス)についての仕組みや各サービスの価格やスピード、評判やクチコミなどを徹底的に比較・ランキングしていきます。

 

モバイル通信(モバイルデータ通信)とは

モバイル通信(モバイルデータ通信)というのは、携帯電話の通信網を使ったインターネット接続サービスです。
携帯電話利用における電子メールやi-mode(ドコモ)の利用なども同じようにデータ通信ではありますが、一般にモバイル通信(モバイルデータ通信)という場合には、専用の端末を通じてパソコンなどをインターネットに接続させるサービスのことを指します。

 

モバイル通信比較ランキング

モバイル通信のオススメサービスをランキングしていきます。

ランキング1位:EMOBILE(イーモバイル)

データ通信ではシェア最大級。比較的都市部が中心となりますが、高速モバイル通信網を提供しています。

人気なのが、一台で複数のPCやWi-Fi機能を備えたゲーム・オーディオなどをインターネットに接続可能なポケットWi-FI。これ一台で一度に複数のPCをネット接続できるので非常に便利です。

通信速度
下り:21Mbps/7.2Mbps/3.6Mbps
上り:5.8Mbps/1.4Mbps/384Kbps

>>モバイル通信の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

モバイル通信関連のおすすめサイト

モバイル通信に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし

比較ランキングNET-PC・インターネット-

パソコン・ソフトウェア
インターネット
ゲーム・エンタメ

 

アクセス・注目ランキング

アクセスランキング
過去1カ月の人気ページを紹介
注目比較ランキング
今もっとも注目されている口コミ情報満載