ドメイン取得比較

ドメインとは、インターネットにおけるURLのことです。独自ドメインとも言われ、自分の好きな英数字(日本語).comのようなアドレスのことです。

自分でホームページを開設したり、ネットショップの開業をしたりする際には、独自ドメインがあると便利です。独自ドメインがあることで、そのURL(アドレス)を自由に使うことができます。趣味でホームページを持ちたいといった場合や、気軽にブログを書きたいというような場合には、無料でホームページスペース(アドレス)やブログを提供してくれるサービスもありますが、ビジネスで使う場合や、ネットショップを持つ場合などには独自ドメインのほうが相手に安心感を与えるので有利です。

また、URLを貸し出してくれるサービスの場合サービス提供元がサービスを終了させた場合、同じURLは使えなくなります。
そうした点からも独自ドメインの場合、年間わずかの代金を支払う事でずっと同じドメインを使うことができます。

ここではドメイン取得サービスについてその料金や使い勝手などについて実際の利用者n立場からクチコミ・評判なども基にして徹底的に比較・ランキングしていきます。

 

ドメイン取得サービス比較ランキング

ドメイン取得のオススメサービスをランキングしていきます。

ランキング1位:ムームードメイン

上場企業である「ペーパーボーイ」社が運営している格安ドメイン取得サービスです。料金の安さに加え、同社が提供しているレンタルサーバーやネットショップサービスなどに簡単にドメインを反映できるようになっているのが便利。
詳しくは「レンタルサーバー比較

ドメイン取得価格(年間)
.com : 950円
.net : 950円
.jp : 2,980円
.mobi : 1,890円

>>ドメイン取得の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

ドメイン取得関連のおすすめサイト

ドメイン取得に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし

比較ランキングNET-PC・インターネット-

パソコン・ソフトウェア
インターネット
ゲーム・エンタメ

 

アクセス・注目ランキング

アクセスランキング
過去1カ月の人気ページを紹介
注目比較ランキング
今もっとも注目されている口コミ情報満載