定期預金比較

定期預金は数ある資産運用商品の中でも最も一般的に活用されている預金ではないでしょうか?一定期間引き出さない事で普通預金よりも高い金利・利息を受け取ることができるというタイプの預金となっています。

ここでは、最新の定期預金の金利情報を中心に銀行の定期預金を徹底比較していきます

 

定期預金比較ランキング

人気の高いおすすめの定期預金をランキングしています。

新生銀行

ランキング1位:新生銀行2週間満期円預金

オススメ定期預金の第1位は新生銀行が提供する2週間満期円預金です。預金期間はわずか2週間にも関わらず非常に高金利の定期預金を提供しています。
>>新生銀行2週間満期円預金の詳細

住信SBIネット銀行

ランキング2位:住信SBIネット銀行 円定期預金

住信SBIネット銀行はネットバンクの中でも1年以上が満期の定期預金に強みがあります。金利の高さはNo1クラスです。
>>住信SBI定期預金の詳細・評判

参考金利(都市銀行の定期預金を参考値として掲載)

3ヶ月 0.05%
6ヶ月 0.05%
1年 0.06%
3年 0.08%
各金利情報は2010年8月4日現在の金利情報を元に作成しております。

>>定期預金の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

定期預金関連のおすすめサイト

定期預金に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

ネットバンク定期預金金利比較
各ネットバンクの預金者に提供している定期預金の金利水準を比較していきます。3ヶ月、6ヶ月、1年の3つの定期預金金利とそれぞれが適用される条件などをわかりやすく説明しながら、どのネットバンクの定期預金金利が有利なのかをわかりやすく説明していきます。

定期預金で銀行を徹底活用
私たちがお金を運用する上で一番身近な存在はやっぱり「銀行」なかでも「定期預金」と答える方が一番多いのではないでしょうか?定期預金で銀行を徹 底活用では、高金利のネット銀行の定期預金や都市銀行の定期預金、キャンペーン金利など、定期預金を上手に活用していくためのガイドサイトです。