比較ランキングNETマネー・投資>日経225先物取引比較

日経225先物取引比較

日経225先物取引とは、よくニュースなどで紹介される日経平均株価の先物取引です。将来の日経平均株価を取引する先物取引で、最近では多くの証券会社が個人投資家向けにサービスを開始しており、取引単位が小さい「日経225mini」の登場でよりその存在感が高まっています。

 

日経225先物の活用事例

以下では、日経225先物取引をどのように活用できるのかの事例を解説しています。ちなみに先物取引って何よ?という方は「先物取引の基礎」などを先に読まれて基礎を理解してください。
ちなみに、株式投資の経験くらいは必須になる取引ですので完全な投資初心者という方はまずは「株式投資」から始めてみてはいかがでしょうか?

・ハイレバ取引として
日経225先物取引は信用取引よりも高いレバレッジでの投資が可能です。ハイリスクハイリターンを求める、投資としても活用いただけます。

・現物株のリスクヘッジとして
現物株取引におけるリスクヘッジ目的での指数(日経平均株価)の空売りなどはマーケットニュートラル戦略として広く認識、利用されています。

 

日経225先物取引比較ランキング

人気の高いおすすめの日経225先物取引業者をランキングしています。

トレイダーズ証券

トレイダーズ証券では、日経225先物取引をサポートする各種ツールが用意されています。またSPAN証拠金も1倍と証拠金遺体する縛りも少ないので、幅広い投資戦略をたてることができます。
>>トレイダーズ証券詳細情報

SPAN証拠金
日経225先物取引を行う上で必要となる証拠金の額で、大阪証券取引所が直近の値動きの幅から算出します。各証券会社はこのSPAN証拠金に一定の倍率をかけた金額を最低証拠金として要求することになります。

>>日経225先物取引の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

日経225先物取引関連のおすすめサイト

日経225先物取引に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

日経225先物取引ガイド
日経225取引における基本から投資法などをわかりやすく解説しています。

先物取引とは (初心者のための株式投資講座
先物取引の事例などをわかりやすく紹介。