海外保険比較

海外保険とは、海外旅行保険、海外旅行傷害保険などとも呼ばれ、海外旅行に行った際などの様々なトラブルに対応するための保険です。怪我や病気、死亡などはもちろん、携行品の盗難や旅行先で他人に怪我をさせた場合の損害賠償保険など様々な保険がセットになった保険です。

海外旅行中は、例えば日本の健康保険も使えないので、怪我や病気の際の治療費はかんりの高額となることもあります。また、そうしたトラブルに見舞われたときに保険会社がサポートしてくれるのは力強いものです。ぜひ活用しましょう。

 

海外保険比較ランキング

人気の高いおすすめの海外保険をランキングしています。

集計中

現在ランキングを集計しております。結果発表まで今しばらくお待ち下さい。

>>海外保険の比較に関するクチコミ情報を見る

 

クレジットカードの付帯保険で海外保険を比較

実はわざわざ保険会社の海外保険を使わなくてもクレジットカードの付帯保険を活用する事で海外保険を受けることも可能です。

付帯保険とは、各カード会社が利用者のために付けている保険のことで多くのカードに海外保険が付帯しています。ゴールドカードなどのハイグレードのクレジットカードには間違いなく付帯しています。また、年会費が無料のカードでも「利用付帯」という形でついていることもあります。
この利用付帯の場合、海外旅行代金の一部をカード払いにしていることが条件ですが、たったそれだけで海外保険が付くのでぜひ活用しましょう。

もちろん、クレジットカードの付帯保険だけで十分とは言えない場合もありますので、各社の保障内容などを見て、通常の損害保険と組み合わせるのも良いと思います。(金額の合算も可能です)

 

海外保険関連のおすすめサイト

海外保険に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

クレジットカードの海外旅行保険
クレジットカードの付帯保険としての海外旅行保険を紹介。