自動車保険比較

自動車保険とは、自動車における万が一の事故を保障する保険です。自動車同士の事故、自動車による器物破損、事故相手を怪我・死亡させた場合の保障など幅広くカバーしてくれる保険となっています。

大きく法的に加入が義務付けられている「自賠責保険」と加入は任意の「任意保険」とがありますが、ここでは任意の自動車保険について比較していきます。

 

自動車保険の比較の方法

自動車保険を比較する場合、単純に保険会社ごとに比較する方法はあまり適していません。理由としては、自動車保険というものは基本的に利用する人がどのような保障を付けるかによって変わってくるからです。そのため、一律に○○保険の自動車保険が一番安いというようにランキング付けすることができません。

ベストな方法は、複数の自動車保険会社に自分が契約したい保障内容で保険料のシミュレーションをすることですが、この方法だと非常に面倒です。
そこで、当サイトがおすすめする方法は「一括見積サイト」を活用する方法です。

現在、いくつかの会社がこうした一括見積サービスを提供しています。

まずは、自分の自動車保険にどんな保障を付けるのかを「自動車保険見直しの方法」などを参考にして決めて、下記の一括見積サイトで保険料を比較していきましょう。

自動車保険比較ランキング

ランキング1位:保険スクエアbang!(自動車保険)

保険スクエアbangは保険仲介専門の上場企業「ウェブクルー」が運営している自動車保険一括見積サービスです。最大で17社もの保険外さhに一括見積をすることができます。
また、見積サービス以外にも保険に関する詳しい評価や内容など気なる部分がカバーされた優良サービスです。
もちろん利用料金などは一切無料です。

ランキング2位:カービューの自動車保険

自動車に関する総合起業「カービュー」が運営する自動車保険の一括見積サービスです。最大8社の自動車保険を一括で見積もることができます。
自動車のポータルサイトとして自動車関連全般に強みがあるサービスです。もちろん利用料金等は無料です。

>>自動車保険の比較に関するクチコミ情報を見る

 

自動車保険関連のおすすめサイト

自動車保険に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

自動車保険徹底比較
自動車保険への加入の仕方から、具体的な保険選び、必要な保障の内容などを分かりやすく解説しています。