比較ランキングNETマネー・投資>ゴールドカード比較

ゴールドカード比較

ゴールドカード(Gold Card)とは、各クレジットカード会社が発行するカードの中でも上位のカードとなります。その分3,000円~1万円程度の年会費もかかるなど贅沢なカード、お金持ちのカードと思われている方も多いようです。
しかしながら、ゴールドカードのようなクレジットカードの場合、高い年会費に相当した非常に便利なサービスやお得ができるチャンスも多く存在しているのです。

ここでは、そうしたゴールドカードの「お得」部分のエッセンスを徹底的に比較していきます。

 

ゴールドカードのメリット

ゴールドカードを利用する上で抑えておきたいポイントを解説します。

空港ラウンジサービス

ゴールドカードというと真っ先に思い浮かぶサービスの一つが空港の「ラウンジサービス」ではないでしょうか?国内外の空港のラウンジと呼ばれる休憩室を無料で利用できるという特典がほとんどのゴールドカードについています。

充実した付帯保険

ゴールドカードの特典として挙げられるのがこの付帯保険です。付帯保険とはカードを持つ事でそのカード所有者につく保険のことです。ゴールドカードの場合はほとんどのカードでかなり高額の国内旅行傷害保険や海外旅行障害保険、ショッピング保険などが自動付帯します。

その他各クレジットカード会社ごとのデスクサービス・ユニークサービス

上記以外にもゴールドカードは各カード会社にとってのメインカード、ステイタスカードであるわけですから、そうしたユーザーにあう様々なオリジナルのサービスを提供しています。こうしたサービスを使い倒す事で年会費なんか簡単に取り戻せるくらいのメリットがあるものもあります。

 

ゴールドカード比較ランキング

人気の高いおすすめのゴールドカードをランキングしています。

ランキング1位:楽天プレミアムカード

楽天のゴールドカードです。最大の特徴は「プライオリティパス」と呼ばれる世界中の空港ラウンジが無料利用できるサービスが付いていることです。
ちなみに、このプライオリティパスは普通に加入すると年会費399ドルかかります。また、楽天市場でのお買い物がお得になるので楽天市場でよくお買い物をする人にもメリットがあります。
>>楽天プレミアムカードの詳細・口コミ情報

年会費:10,800円

ランキング2位:三井住友VISAゴールドカード

三井住友VISAカードのゴールドカードです。特に海外での利用が多い方にはJCBよりもVISAの方が断然加盟店が多くお勧めです。
日本におけるVISAブランドの代表的ゴールドカードです。
申し込みは原則30歳以上~とやや審査のハードルが高めに設定されています。
>>三井住友VISAゴールドカードの詳細・口コミ情報

年会費:10,800円

>>ゴールドカードの比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

ゴールドカード関連のおすすめサイト

ゴールドカードに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

ゴールドカード比較ランキング
ゴールドカード比較ランキングでは、価値ある大人のクレジットカードであるプレミアムカード(ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカード)といったクレジットカードに関する総合情報サイトです。