純金積立比較

純金積立とはその名前の通り貴金属である「金(GOLD)」を積み立てながら購入していくことを指します。投資とは異なり、それ自体(金自体)が利益を生むことはありませんが、工業用・貴金属としての高い価値から、インフレに強い資産とされています。

純金積立のメリットとしては、インフレや不況に強い資産であることが最大のメリットとされます。仮に円の価値が相対的に下落した場合でも金というものはそれ自体が高い価値を持っているために一種の安全資産とされています。

 

純金積立比較ランキング

人気の高いおすすめの純金積立業者をランキングしています。

集計中

ランキング集計中です。
結果集計の完了後掲載いたします。

>>純金積立の比較に関するクチコミ情報を見る

 

純金積立に関するQ&A

  1. もしも取引業者破綻したらどうなる?
    多くの純金積立業者は「特定保管」という制度を利用して、投資家の純金資産を保護しています。この場合業者が破綻した場合でも投資家の純金は保護されます。
  2. 絶対に純金積立は損をしないのか?
    金価格は変動商品です。必ずしも上昇するとは限らず価格が下がれば損をする場合もあります。
  3. わざわざ積立をするメリットは?
    純金積立の場合、毎月一定金額を積立します。この場合「ドルコスト平均法」という投資法となり、結果的に安い取得価格で投資できます。

 

純金積立関連のおすすめサイト

純金積立に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特にありません