外貨預金比較

外貨預金というのはその名前の通り、預金を外貨(外国通貨)建てで行う預金です。たとえば米ドル預金のように、米ドルなど他国通貨で預金をします。外国為替投資としては最も身近な商品といえますが、近年では外貨MMF外国為替証拠金取引などにシェアを大きく奪われています。

 

外貨預金比較ランキング

人気の高いおすすめの外貨預金ができる銀行を紹介します。

ランキング1位:住信SBIネット銀行

外貨預金の為替手数料の安さではNo1のネットバンク。外貨取り扱いも豊富なので、外貨預金をするのであれば住信SBIネット銀行が一番おすすめです。米ドルの為替手数料はなんと片道9銭の安さです。
>>住信SBIネット銀行詳細情報

 

ランキング2位:楽天銀行

外貨預金では楽天銀行の手数料体系も優れています。米ドルの為替手数料は25銭と大手銀行の1/4程度。外貨MMFの手数料とも変わりありません。
>>楽天銀行詳細情報

 

ランキング3位:ソニー銀行

外貨預金はソニー銀行が優秀です。取り扱い通貨数は9通貨、為替手数料も住信SBIネット銀行には劣るものの25銭となっています。米ドル口座からの引き出しサービスなど特徴的な外貨サービスも提供しています。
>>ソニー銀行詳細情報

>>外貨預金の比較に関するクチコミ情報を見る

 

外貨預金関連のおすすめサイト

外貨預金に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

外貨預金の金利・手数料比較ガイド (ネットバンク比較
各銀行(ネットバンク)の外貨預金金利や手数料、取り扱い通貨等を比較しています。

外貨預金パーフェクト比較 (外貨預金で銀行比較
外貨預金で銀行を比較するときの比較を一目でできる比較表を作りました。