圧力鍋比較

料理に大活躍する圧力鍋。圧力鍋とは、気圧以上の圧力をかけることで、水の沸点(沸騰する温度)を引き上げて、短時間でより美味しく調理をするための鍋のことを指します。圧力鍋で気圧が2気圧になると水の沸点は120度(通常100度)に達するので、より高温で調理でき、短時間で仕上がります。

圧力鍋比較では、各メーカーの圧力鍋の中から人気の商品を比較・ランキングするほか、実際の圧力鍋の選び方についてまで分かりやすく説明していきます。

 

圧力鍋比較ランキング

ランキング1位:ティファール クリプソ プルミエプラス 4.5L

取っ手がとれ~る~♪でも有名なティファールの圧力鍋、クリプソが第1位です。ワンタッチ開閉で使いやすい開けるときも閉めるときも、ボタンを押すだけの簡単操作。さらにふたは360°どの方向にセットしてもきちんと閉まるので、面倒な操作やコツはいりません。
もちろん、IHクッキングヒーターにも対応しています。

ランキング2位:ワンダーシェフ 両手圧力鍋 5.5L

4~5人用にぴったりのサイズです。1台目の圧力鍋として一番実用的なサイズ。また、日本最高クラスの圧力(2.38気圧)だから、短時間でお料理できます。スライドボタン構造で、安全性も上がっています。IHクッキングヒーター対応
価格もお手ごろなのが人気。

ランキング3位:フィスラー圧力鍋 ロイヤル 4.5L

ドイツのトップブランド「フィスラー」の4.5リットルタイプの圧力鍋。
鍋全体に熱のムラを作らず、素材を均一に効率よく過熱することが可能で保温性にも優れています。またスプリング式の圧力調整装置のため蒸気は非常に静かです♪水や油の量を最小限に抑え素材本来の味を最大限に引き出します!

>>圧力鍋の比較に関するクチコミ情報を見る

 

その他の圧力鍋の人気ランキングを調べる

人気のショッピングモール等での圧力鍋の売れ筋・人気ランキングを調査!

価格比較のkakazon-圧力鍋人気・売れ筋ランキング-
Amazonでの圧力鍋の人気販売ランキングと価格比較。

楽天市場 圧力鍋週間人気ランキング
楽天市場内での圧力鍋の売れ筋ランキング

 

圧力鍋関連のおすすめサイト

圧力鍋に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし