比較ランキングNET生活・暮らし>結婚情報サービス比較

結婚情報サービス比較

結婚情報サービスは主に、結婚を真剣に考える方のためのデータマッチングサービスです。結婚相談所と比較して専門カウンセラーなどのサポートはなく、あなたの性格が合いそう、相性が良さそうな人をマッチングさせるためのサービスです。

アプローチなどはある程度自分でしなければなりませんが、結婚相談所サービスと比較するとコスト(会費など)が安いというメリットがあります。ただし、審査などはしっかりとあり、単なる出会い系サービスとは異なり真剣に結婚を考える方のためのサービスとなっています。

 

結婚情報サービス比較ランキング

人気のおすすめ結婚情報サービスを徹底比較・ランキングしていきます。

ランキング1位:ノッツェ

携帯・パソコンなどを通じて希望条件に合致する相手に匿名で連絡を取ることができ、その後両方が承諾した時点で双方の連絡先が公開されるシステムで人気を集めています。
専門アドバイザーのサポートなどはありませんがその分低価格で利用できる結婚情報サービスとなっています。
>>ノッツェの評判・クチコミ

ランキング2位:ブライダルネット

ブライダルネットは日本で最初のネット結婚情報サービス会社です。月額4,200円の婚活サービスとして人気を集めています。ちなみにブライダルネットはYahoo!の100%出資会社なので安心です。
>>ブライダルネットのクチコミ・評判

>>結婚情報サービスの比較に関するクチコミ情報を見る

 

結婚情報サービス関連のおすすめサイト

結婚情報サービスに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

結婚情報サービスとは
結婚情報サービスは、基本的に専任カウンセラーは付かず、データベースの中から、希望の条件に合った人を紹介してもらうために、プロフィールを毎月数名郵送してもらうものや、ネット上で完結するものなどです。