不動産会社比較

不動産会社比較では、不動産に関する相談をしたい方のために大手上場不動産会社を徹底的に比較・ランキングしていきます。

 

不動産会社比較ランキング

人気の不動産会社をオススメ順に比較・ランキングしていきます。
本ページでのランキングは「売上高」をベースとしています。

ランキング1位:三井不動産

年間の売上高が1兆円を越える大不動産会社です。大規模な開発から、戸建て住宅まで子会社を含めて総合的な不動産サービスを展開しています。三井グループの中核企業です。

ランキング2位:三菱地所

丸の内の大家さんといわれる三菱地所です。2010年に行われた上場企業の含み益ランキングでは同道の第1位なんと、不動産の含み益(取得価格と現在の価値との差額)が2兆円を越えているそうです。大型開発から、分譲マンションなどまで手がけています。

ランキング3位:住友不動産

三井・三菱とともに御三家といわれる大手不動産開発会社。住友グループとしての規模は小さいですがそれでもなお、住友グループの中核企業となっています。

ランキング4位:東急不動産

電鉄系不動産会社最大手。渋谷を中心に多くの不動産を持ち、不動産業界総合第4位。都心からリゾート開発まで手がけています。

ランキング5位:野村不動産ホールディングス

野村證券系の不動産開発会社。総合不動産だが、主は住宅分譲事業となっています。「Proud(プラウド)」の名称で分譲マンション開発・販売を手がけています。

>>不動産会社の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

不動産会社関連のおすすめサイト

不動産会社に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

ハウスメーカーのクチコミ比較
住宅建築前に確認しておきたい各ハウスメーカー(不動産会社)のクチコミ情報

マイホーム.net
マイホームを建てる上で知っておきたい様々な情報を解説