比較ランキングNET生活・暮らし>賃貸アパート・マンション比較

賃貸アパート・マンション比較

お部屋探しをするとき、賃貸住宅を探しますよね。でも実際に賃貸住宅を探すときには不動産屋さんに足を運んでなんとなく自分の希望を伝えて紹介してもらった物件を借りるという流れが多いのではないでしょうか?

ここではインターネットを活用したお部屋探しや賃貸住宅を探すときにどんなところに目を付ければいいのかなどについて分かりやすく解説すると共に、おすすめの賃貸情報サイトを比較していきます。

 

賃貸物件の探し方のポイントについて

賃貸物件を探すときってどうやって探していますか?
・直接お店に足を運んで。
・賃貸情報雑誌で。
・Webで。

など色々な方法があるかと思います。ここでは、賃貸物件を探すときにどうやって探したらいいのか?というポイントをまとめて説明します。

借りたい物件の優先順位を決める

この事前準備が非常に大切だと思います。実際不動産というものは、それぞれが固有のもので同じものというものは存在しません。
あなたの全ての条件をみたすような物件は基本的にないわけです。そうした中重要なのは沿線なのか?広さなのか?治安なのか?設備なのか?

色々でしょう。その中からどれが重要なのかの優先付けをしておきましょう。

 

賃貸比較ランキング

人気の賃貸情報サイトをオススメ順に比較・ランキングしていきます。

ランキング1位:SUUMO(賃貸)

リクルートの不動産賃貸情報サイトです。フリーペーパー版もありますが物件検索であればWeb版のほうがおすすめです。
賃貸物件情報はもちろん、賃貸部屋探しのマニュアル、賃貸契約の際のチェックポイントなどのコンテンツも充実しています。

ランキング2位:GoogleMap(賃貸検索)

状況については未知数ですが、GoogleMapのオプション検索に賃貸物件検索機能がついています。
ストリートビューと併用する事で周辺環境の確認にもご利用になれます。

>>賃貸の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

賃貸関連のおすすめサイト

賃貸に関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特にありません