比較ランキングNET生活・暮らし>チャイルドシート比較

チャイルドシート比較

自動車に赤ちゃん・幼児を乗せるのであれば必ず必要となるのが「チャイルドシート」です。ただチャイルドシートといっても実に様々な種類の商品が販売されています。ここでは、こうしたチャイルドシートを様々な観点から分かりやすく比較していきます。

 

チャイルドシートの種類比較

チャイルドシートは大きく「乳児用」「幼児用」「学童用」の3つに分類されてそれぞれでサイズが違っています。また、乳児用と幼児用のチャイルドシートについてはまとめられて「乳幼児兼用」となっているものも多いです。

>>チャイルドシートの比較に関するクチコミ情報を見る

チャイルドシートとレンタル

チャイルドシートは必ずしも購入しなければならないというものではありません。もちろん新品というわけではありませんが、レンタルサービスを提供している会社もあります。
また、地域によって多少異なりますが、警察署や役所などで無料のチャイルドシートレンタルサービスを提供しているところもあるそうです。(チャイルドシートとレンタル

 

チャイルドシート関連のおすすめサイト

チャイルドシートに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

チャイルドシートの選び方 (育児用品ガイド
赤ちゃんグッズの中でも高額商品の一つです。自動車に乗せることが多いご家庭には必須アイテムです。もちろん購入する もの一つですが、レンタルを活用する方法や場合によっては地域の自治体などが無料・無償にて貸し出してくれる場合もあります。ここでは、チャイルドシート の必要性や種類、クチコミ情報などもあわせてガイドしていきます。