比較ランキングNET生活・暮らし>分譲マンション比較

分譲マンション比較

分譲マンションを購入しようと検討されている方も多いかと思います。一方で分譲マンションは既にできている不動産を購入するという性質上どうしても物件同士の比較という形が主になってしまいます。

この分譲マンション比較では分譲マンションを選ぶ上で参考にしたい比較のポイントの解説と大手の分譲マンション販売会社を徹底的に比較・ランキングしていきます。

 

分譲マンションを比較する上でのポイントについて

分譲マンションを見比べる場合、物件を見学することが基本なのですが、それだけでは見た目のきれいさなどに惑わされることも多いです。
そこでここでは、分譲マンションを比較する上で、物件のどんなところを見ればいいのかについて説明していきます。

立地

分譲マンションの場合は立地条件が今後のリセールバリュー(中古価格)を維持する上で最も重要なポイントです。駅からの徒歩距離や治安(周辺環境)のチェックなどは必須といえます。
>>立地と分譲マンション

マンションの建物構造

マンションは表面に「見える」所よりも見えないところの方にお金がかかっています。そうした見えない部分の良さ・悪さを知るには建物の構造やつくりなどがどれだけ丁寧かを見れば分かります。
>>分譲マンションの建物構造をチェック

マンションの住宅設備

オール電化・太陽光発電・ディスポーザー、ペアガラスなど様々な住宅設備があります。こうした住宅設備は当然に住環境を快適にしてくれます。ただし、それぞれはただ存在すればいいというものではありません。こうした住宅設備の選び方などを解説。
>>分譲マンションの住宅設備のチェックポイント

 

分譲マンション比較ランキング

人気の分譲マンションをオススメ順に比較・ランキングしていきます。

ランキング1位:大京(ライオンズマンション)

マンション業界首位「ライオンズマンション」の統一ブランドで全国に分譲マンションを建設・販売しています。
>>大京の評判・クチコミ

ランキング2位:大和ハウス工業

住宅販売全体でも第2位。分譲マンションでは「プレミスト」というブランドを中心に全国にマンションを展開しています。
>>大和ハウスの評判・クチコミ

>>分譲マンションの比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

分譲マンション関連のおすすめサイト

分譲マンションに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

失敗しない分譲マンションの選び方
分譲マンション選びで失敗しないための購入法から比較法までを解説

マイホーム.net
マイホームを建てる上で知っておきたい様々な情報を解説

重要事項説明書の読み方
不動産取引で失敗しないための重要事項説明書、契約書の読み方