比較ランキングNET家電製品>薄型テレビ比較

薄型テレビ比較

液晶テレビやプラズマテレビなどの薄型テレビ、最近では3Dテレビなるテレビまで販売が始まっており実に高機能化しています。そうした中で薄型テレビを購入したいけど、どうやって選べばいいのかわからない。液晶とプラズマのどっちがいいのかわからない。という方も多いそうです。

ここでは、液晶・プラズマなどの薄型テレビ選びについて、それぞれの特徴などを比較しながら、薄型テレビを徹底的に比較・ランキングしていきます。

 

薄型テレビ「液晶」と「プラズマ」の違い

まずは、薄型テレビにおける液晶テレビ・プラズマテレビ双方の特徴、違いを説明していきます。大きくは以下の4項目に違いがあります。

黒の再現力

良く言われますが、黒の再現力ではプラズマが勝ります。どういうことかというと、液晶の場合黒色を表現するときもぼんやりと明るさを持っているので、部屋の電気を消しているとき黒色がぼやっとした感じに見えます。部屋を暗くして映画を見たいという場合などはプラズマテレビの方が再現力が良いです。

残像感

こちらも液晶<プラズマです。液晶テレビはやや被写体が激しい動きをしていると少しブレたような感じが残ります。(最近では倍速応答のように残像感の少ない液晶テレビが販売されているので、最新機種のような場合は余り気にするレベルではないかもしれません)

映りこみ

プラズマテレビは表面に「ガラス」を使用しているのでどうしても映りこみがあります。照明や太陽の光などが画面に移りこんでしまいます。逆に液晶テレビの場合はほとんどみられません。

画面の明るさ

液晶が勝ります。明るい場所で見るときは液晶テレビの方が見やすいです。逆にプラズ間テレビは少し暗く感じるでしょう。

以上のように薄型テレビ(液晶・プラズマ)には特徴があります。映画やスポーツを多く見る方はプラズマが、逆に日常での利用が多い場合は液晶といったように、普段のテレビライフからどちらがいいのかを判断したほうが良いでしょう。

 

薄型テレビ比較ランキング

人気の薄型テレビをランキングしていきます。

ランキング集計中

>>薄型テレビの比較に関するクチコミ情報を見る

 

その他の薄型テレビの人気ランキングを調べる

人気のショッピングモール等での薄型テレビの売れ筋・人気ランキングを調査!

価格比較のkakazon-薄型テレビ人気・売れ筋ランキング-
Amazonでの薄型テレビの人気販売ランキングと価格比較。

楽天市場 薄型テレビ週間人気ランキング(プラズマテレビ)
楽天市場内での薄型テレビの売れ筋ランキング

楽天市場 薄型テレビ週間人気ランキング(液晶テレビ)
楽天市場内での薄型テレビの売れ筋ランキング

 

薄型テレビ関連のおすすめサイト

薄型テレビに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

特になし

比較ランキングNET-家電製品-

テレビ・AV関連
季節家電
洗濯・掃除家電
その他家電
カメラ