資格の学校比較

現在の仕事に役立てるため、スキルアップのため、独立開業のため、様々な資格を取得したいという人が増えています。そのため、資格の学校へ入学したり、通信講座を受講したり様々なサービスが提供されています。ここでは、資格取得のための資格の学校を徹底的に比較していきます。

 

資格の学校の種類と特徴

基本的には、通学系と通信系に分類されます。名前の通り通学系は学校に通うタイプ、通信系は通信講座で勉強していくタイプになります。

また、デザイン系、法務・財務系といったように特定のジャンルに特化したような資格の学校もあります。

いずれにしても、どんな資格を取りたいのか?どんな勉強をしたいのかをハッキリさせてから、通学スタイル、通信スタイルのどちらが自分に合っているのかを考えましょう

 

資格の学校ランキング

人気・おすすめの資格の学校情報をランキング。

ランキング1位:資格の大原

法律・医療・ビジネスなど多種多彩な講座を持つ学校。「資格の大原」と名乗っている通り、資格取得に強みがある。
難関資格として知られる公認会計士や税理士などの資格試験においても実績がある。通信教育はもちろん、全国に教室展開しているのも魅力。

 

ランキング2位:LEC東京リーガルマインド

名前に「リーガル」と付くように、法律系に強みがある資格の学校。弁護士、司法書士等の資格実績はトップクラス。
転職にも力を入れており、就職・転職のサポート、セミナーなども実施している。

 

ランキング3位:ヒューマンアカデミー

ビジネス・パソコン・語学・福祉・医療・ITなど様々なジャンルの講座を展開している学校。パソコン、IT系の講座も充実している。

>>資格の学校の比較に関するクチコミ情報を見る

 

転職情報サイト関連のおすすめサイト

転職情報サイトに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

なし。

比較ランキングNET-ビジネス・資格-

仕事・就職
資格
その他ビジネス

 

アクセス・注目ランキング

アクセスランキング
過去1カ月の人気ページを紹介
注目比較ランキング
今もっとも注目されている口コミ情報満載