比較ランキングNETビジネス・資格>看護師転職サイト比較

看護師転職サイト比較

看護師という職業はかなり転職が多い職種だそうです。転職回数が3回を超える方もかなり多いらしく、業界自体でも慢性的な人材不足となっています。そのためか看護師の転職は非常に厚遇される傾向があるようです。

また、総合病院、開業医・クリニックから、老人ホーム、介護施設まで幅広い働き口で募集がなされているので、新天地でのスキルアップだけでなく、給料などの待遇アップを目的としても転職は有利になることがあります。

ここでは、看護師・看護婦の転職をサポートする転職サイトの比較から、看護師が転職する上で押さえておきたいコツなどを紹介します。

 

看護師の転職。人気の方法

看護師の業務範囲は非常に広く、事務的に近い内容から看護、介護まで様々です。そういった広い業務範囲をもつため、一人ひとりの自己評価が低いといわれています。
自分では大したスキルではないとおもっていることが市場(他の病院など)ではかなり高く評価される内容であったりすることもザラです。

そうした中でもおすすめの転職方法はエージェント(代理人)・コンサルタントを使った転職活動です。看護師の転職市場では看護師の転職をサポートする会社まであるほど転職ニーズが高く、またそれに長けたプロがいます。

こうしたプロにあなた自身の適正や能力、また転職先に臨む待遇などを要望することであなたに会う勤務先をサポートしてくれます。

 

転職サイトランキング

人気・おすすめの転職情報サイトをランキング。

リクルートナースバンク

人材総合企業「リクルート」が提供するナース(看護師)専門の転職サイトです。勤務先の検索ができるほか、無料登録することで専門のコンサルタントがあなたの転職をサポートしてくれます。
もちろん、利用に対して費用や料金がかかることはありません。一般には公開されない非公開求人を多く抱えているのもリクルートという大手企業ならでは。特に関東、関西。九州に強み。
>>リクルートナースバンクの詳細情報

マイナビ看護師

首都圏および関西、東海地方に強い看護師転職サイトです。高収入、残業少なめ、手当充実など様々な要望で転職情報を探せます。看護師の転職事情を熟知した専門のキャリアコンサルタントがあなたの転職を電話、メールなどでサポートしてくれます。
(また希望すればコンサルタントとの面会なども可能です。こちらの利用ももちろん無料です)
>>マイナビ看護師の詳細情報

>>看護師転職の比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

看護師転職サイト関連のおすすめサイト

看護師転職サイトに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

看護師転職サイトランキング (看護師転職のすすめ
看護師、準看護師のための転職情報、アドバイスサイト。

比較ランキングNET-ビジネス・資格-

仕事・就職
資格
その他ビジネス

 

アクセス・注目ランキング

アクセスランキング
過去1カ月の人気ページを紹介
注目比較ランキング
今もっとも注目されている口コミ情報満載