比較ランキングNET美容・健康>コーディアル比較

コーディアル比較

コーディアル(Cordial)とは体を元気にする食品という意味です。昔はハーブをアルコールにつけた飲み物でしたが、現在はハーブや果実などを原料としたノンアルコール飲料をさします。

ハーブと言えば「ハーブティー」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、このハーブコーディアルもイギリスなどでは古くから親しまれていたものです。

コーディアル(ハーブコーディアル)は非常に使い勝手がいいというのも特徴です。水や炭酸で割って飲めばジュースになりますし、お酒などに加えればカクテルになります。また、ヨーグルトやアイスクリームなどにも合います。

あくまでも「飲み物」なので薬ではありませんが、ハーブの有効成分が抽出されているので様々な機能性も期待できます。

 

ハーブコーディアルの種類と特徴

ハーブコーディアルはいくつかのハーブのブレンドや単体のハーブを使って作られています。そのため、種類はたくさん存在します。

ちなみに、コーディアルは既製品を買う必要は全くありません。手元にハーブがあれば簡単に自宅でも作ることができます。色々試してみて、自分の好きな味を追求するというのも良いですね。作り方については「手作りハーブコーディアルのレシピ」などを参考にしてみてください。

完全無添加で作れるので、こちらもお勧めですよ。
ちなみにハーブの機能性などについては「ハーブマガジン ハーブの活用法やハーブの効果効能を紹介」もごらんください。参考になるかと思います。

 

ハーブコーディアル比較ランキング

人気のおすすめハーブコーディアルをランキングしています。

ランキング1位:ソーンクロフト

イギリスの人気ハーブコーディアルです。種類自体はさほど多くありませんが、その美味しさには定評があります。ハーブ専門店やオシャレな輸入食品のお店などにも置かれていることが多いです。

ランキング2位:生活の木

アロマグッズなどで知られる生活の木です。種類が豊富です。

>>ハーブコーディアルの比較に関するクチコミ情報を見る

 

 

ハーブティー関連のおすすめサイト

ハーブティーに関連したおすすめサイトをいくつか紹介していきます。

植物性健康食品

比較ランキングNET-美容・健康-

美容・健康食品
化粧品・美容商品
健康器具・美容器具

 

アクセス・注目ランキング

アクセスランキング
過去1カ月の人気ページを紹介
注目比較ランキング
今もっとも注目されている口コミ情報満載